ハイブリッドダイエット

トレーナーとして減量に携わった経験を活かし無理せず健康的なダイエットを目指します。

格闘技の減量では

ハードな練習+食事制限や水抜きによって試合に向けて減量していきますが、過度の食事制限や水抜きによって集中力がなくなり怪我をしたり、脱水症状で倒れ試合を棄権せざるを得ない場面を多々見てきました。
グロさんの接骨院ではハードな運動や過度の食事制限や水抜きに頼らない健康的なダイエット法を行なっています。

ほっトレ

深層筋EMS(筋トレマシーン)と岩盤浴シートを用いて効果的かつ効率的に筋力アップ、代謝アップをしてダイエットをしていきます。

筋肉を付けることで代謝が上がり脂肪燃焼しやすい身体を作ります。
筋肉を付けるというとアウターマッスルをイメージしますが、ハイブリットダイエットでは身体のコアな部分にあるインナーマッスルを鍛えます。

食事について

栄養のバランスを考え食事をとることが大切です。
糖質制限をしすぎると脳への栄養が不足し集中力が低下したり筋肉に蓄えている糖質を分解して筋力が落ちてしまいます。
日中には炭水化物を取るようにし、うどんなど消化の良いものをとるのが、お勧めです。

ダイエット開始1週間程度で停滞期に入りますが、胃が慣れてくると体重が落ち始めます(個人差はありますが、大体2〜3週間程度)。
短い期間でのダイエットであれば食事量や水分量を抑えますが、体型維持を目指すダイエットであれば食事量は抑えず内容を高たんぱく低カロリーを心掛けましょう。